
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコノミクスについてもの思う

今年の流行語になるであろうネコノミクス。

猫様による経済効果がスゴイらしい。

猫グッズの販売や

看板猫さまによる集客効果

かわいいだけじゃなく、人間界の経済まで潤してくださっている。

さすが猫様。

でも猫好きの私から言いたいことがある。

猫様を崇めるのは全然かまわないけど、

猫が可愛いというだけで、安易に飼うことだけはやめて欲しい。

猫を飼えばとっても癒されるのは間違いない。

でも猫を飼うことは大変でもある。

猫は綺麗すきだからトイレの掃除は毎日かかさずしてあげたいし。

トイレの砂代、餌台もかかる。

発情期になったら、外に出たがってミャオミャオ言うし。

避妊をしてないとメス猫はどんどん子供を産むし。

病気になった時は看病が必要だし、病院にかかるとお金がものすごくかかる。

だから猫は飼いやすいだなんて事はうそ。

飼うと決めたなら、養子を迎えるぐらいの覚悟で責任もって大切にして欲しいものでし。

[ 2016/03/17 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あさが来たの放送が終わってしまうことが寂しい

毎朝に楽しみになっている「あさが来た」

3月で放送が終わってしまう。。

寂し過ぎる。

なので、私から一つ、ありえない提案をしてみる。

今後の朝ドラは、

「ずっとあさが来たのスピンオフドラマを放送!!」

どうでしょう?

どうでしょうか?

それぐらい「あさが来た」の脚本や俳優陣、演出がすきなんですよ!

1番はキャスティングが素晴らしいんですよ。

こんな俳優さん、居たんだ!!

っていうような人が盛りだくさんなんですよ。

まずは、ディーンフジオカさんでしょ。

あと喜助さん役の人でしょ。(総合テレビのみいつけたではイスの応援団!!)

喜助の奥さんになったコでしょ。

あと美和さん役の人でしょ。(色気がすごい)

めがねのボクっ娘でしょ。

大番頭さんでしょ。

千代ちゃんでしょ。

ほんに、ほんにーの人でしょ。(頷いている映像が脳内でいつでも再生できるほどの印象深さ)

もうね。これだけ良い俳優さんが揃っているドラマをわたしは他に知りませんよ!!

だれが主役をしても面白いドラマになりそうです。

ぜひぜひ異例のスピンオフドラマ大量!!をNHKさんには実現して欲しいものです。




[ 2016/03/15 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

百均にミュシャのクリアファイルが売っていて驚いた


今日買う物があって百均に行った。
文房具のコーナーをぶらりと見ていたら、クリアファイルが売っていて、ミュシャの絵のクリアファイルだった。

以前ミュシャの絵の展示会みたいなのに行った時グッズはいい値段で売られていたのになぁと思った。
百円で売っているんだなぁと驚いた。

思わず買ってしまいましたよ。
IMG_1691.jpg
[ 2015/12/09 19:51 ] 人生 | TB(0) | CM(0)

【株主優待】明光ネットワークジャパンのクオカードが届いた


私は株主優待目的でたまに株をしています。

この間「明光ネットワークジャパン」の株主優待で3000円分のクオカードが送られてきました。
カードのデザインかわいいですよね。YDK(やれば・できる・こ)と書いてあります。

明光

それをふと思い出したのでブログに書きました。
3000円はうれしいです。コンビニか書店かで使おうと思っています。わくわくします。

株自体はもう売ったのでもう持っていませんが、来年も優待欲しいなと思っています。




[ 2015/12/01 15:49 ] | TB(0) | CM(0)

松本人志が福岡のローカル番組「福岡人志」に出た件

先週の土曜日にダウンタウンのまっちゃんが
福岡のローカル番組に出ていたので見た。

大物芸人なのにローカル番組にでるなんてめずらしいと思った。

番組は「福岡人志」という番組名。
パンクブーブーの黒瀬とともに台本なしのノープランドライブという企画だった。

まっちゃん曰わく、福岡の人気芸人とタッグを組んで番組をやるという意気込みだったが、
福岡空港にきて、黒瀬の周囲の人気のなさに驚いていた。

たしかにあまり福岡の番組でも黒瀬は見かけませーん。
ゴリけんさんの方が人気ある。

福岡空港からマッチャンと黒瀬の運転でダイハツムーブで出発。

「福岡はぁあ ほんま好きやねん」とマッチャン。

福岡のちょっと都会な所が好きらしい。

番組の収録に使えるのは、7時間限定なので、福岡市周辺が主。

まずは天神の警固公園へ。
まっちゃん、野良猫を見つけ、野良猫を捕まえようとするも逃げられる。
猫何匹つかまえたっていう企画にせぇへん?と提案。
テレビ局のひとに怒られると黒瀬は突っ込み。
黒瀬は猫アレルギーだから近づけないので捕まえようとする気ゼロ。

ファミレスのジョイフルを通りすぎる、
まっちゃん気になるも待っている人がいるため、スルー。
(ジョイフルはハンバーグがおいしい)

徐々に2人についてくるギャラリーの数が増えてくる。

そのまま「Live喫茶の昭和」へ行く。
その間、店の前は数百人の人だかりとなる。

お昼は博多とり田の「担々麺」を食べる。
水炊きのスープを使った担々麺でまっちゃんも「この近所に部屋借りようかな」と大満足。

焼きそば専門店の「想夫恋」が気になるまっちゃん。
取材交渉を黒瀬がするもチェーン店で上に許可を取らないといけないとのことで手間取る。
またの機会にということになる。

立ち飲み屋「ひろ」へ。
店に入った際、客のおっさんに「はまちゃん!!!」と声をかけられる。

これが一番私的にはおもしろかった。

あとはうどん屋「ウエスト」にうどんを食べ行ったりしてた。

番組を見た感想。

黒瀬が遠慮してなかなか突っ込みができなかったが、
徐々にうまくなっていったと思う。

番組の企画上、ノープランとなっていたが、
まっちゃんの変装なしで、福岡市内をぶらぶらするのは無理があったと思う。

目的地を決めていくか、まっちゃんを変装させた方がいいと思う。
あとまっちゃんは福岡の素人との絡みがあまり上手くないと思うので
(けっこう投げ捨て型の会話をするので福岡の人は傷つきやすい)
素人扱いの上手いひとを間に挟んでつけた方がいいと思った。
ゴリけんさんとか。大吉さんとか。
突っ込み役は黒瀬にがんばらせますかね。














[ 2015/11/16 15:58 ] 人生 | TB(0) | CM(0)



